2013年9月21日土曜日

たまむすび 赤江珠緒 ガンプラ(シャアザク)を作るの巻

赤江珠緒さんは偉い! とうとう ガンプラ シャアザクを作ってきました


作品写真は たまむすびHPを 9月19日(木) 赤江珠緒×ピエール瀧 にあります
http://www.tbsradio.jp/tama954/2013/09/index_2.html  

http://www.tbsradio.jp/tama954/assets_c/2013/09/CIMG4786-thumb-300x400-96135.jpg

ポッドキャストは http://www.tbsradio.jp/tama954/sample.html (26日の夕方まで)


この ブログでは 赤江さんのポンコツばかり紹介してきましたが

今日は褒めたいと思います

赤江珠緒さんは偉い!

 赤江さんは 番組で紹介された映画をちゃんと見たり 本を読んだり

場所に行ったりとなんでもやってみるようです

ガンプラ作りも 途中やけどをしたりして挫折しそうになりましたが

リスナーさんから ニッパーをもらったり 瀧さんからヘッドランプをもらったりして

なんとか作ってきたようです 写真を見る限りとても綺麗に完成したようです

最初はよくわからなかったそうですが 作っていくうちに面白くなってきた!と言っておりました

 
 さらに偉いのは オリジナリティを加えようと ザク用のラジオを手製で作ってきたのです

しかし かなりひどいできだったので テレビ朝日に元アナウンサーに相談

その人とは プラモ業界でも有名な 松井康真 さんだそうです

(テレ朝の 原子炉模型とか万景峰号とかは松井さんが作ったそうです)

そうしたところ 松井さんが素晴らしいザク用ラジオを作ってくれたそうです

 ※松井さん HP 田宮模型歴史研究室 http://www2u.biglobe.ne.jp/~tamiya/


たんだん歳を重ねると新しい事をやるのはめんどくさいくなりますが

赤江さんを見習って なんでもやってみるようにしたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿